ゆでたまごの通信講座☆

ギルド ゆでたまご ぽぷら鯖にて活動中のギルドです(^3^) ギルド活動やメンバー紹介告知などで使って行くのでよろしく!!



第7回ギルドクエスト開催予定

8月2日(土)23時開始予定です

参加不参加書き込みおねがいします

第4回、5回ギルドクエスト結果報告

みなさんおつかれでした(^^)

って結果報告おそくなりましたね;

今度からはいろいろと手を加えて報告するのでご勘弁んを・・・

今回はボーナスステージででた報酬のみをかきます(==)

次回からは出席者もちゃんとかくのですいません


第4回ギルクエスト結果


氷蛍    ショーダウン30
どらs    素早さ全身 60



第5回ギルクエスト結果



氷蛍    黒い包み、魔法防御60
バジs    攻撃手袋60
バルs   素早さ靴60、ショーダウン30
ゆうs    体力マント60
鱗s     イフリート30
周      防御鎧60



   
レアは赤い色で表記しています。暗殺30でるといいなー♪
次回もたのしみましょう

ギルクエについて

 今回はギルドクエストのことについてきまったことがあるので報告したいと思います



前回のギルクエで連絡がとどいていなかったり不具合があったりとさまざまな問題が生じてしまいました


それを反省して今後は以下のような対策をとろうとおもいます


1.ギルクエの開催日について

ギルクエをやる日はいままで人数があつまったらやるとかあいまいな感じでした。毎回土曜日にやっていたのできっちりと時間をきめたりしていませんでした。
なので今度からはこういうふうにしようとおもいます


ギルクエ開催曜日 時間


ギルクエ開催する日は土曜日にします
開始時間は11時とします
なので10時~11時までにギルクエに参加するキャラでメイプルにインして
10時50分には現地に集合してください



2.ギルドクエストの参加 不参加の登録について

今度からこのブログを使ってその週のギルクエに参加する、不参加であるという出欠席をとろうとおもいます。火~木の間にギルドクエストの日 時間の出欠席の記事を更新するので、それに出席か欠席かというコメントを残してください。
 中にはブログをみなかったり、ブログのコメントのしかたがわからないという人がいます。
それで参加する人は上記のように10時~11時の間にインしてください。

*時間に間に合わないから参加できないという人は参加できる時間をかきこんでください。
 ギルクエは時間が許す限りやろうと思うので遅刻しても大丈夫なんで参加したいということをかいて ください


うちのギルドはギルドクエストに行くために必要な30以下や賊という人数の問題があります
なのでもしかしたらなしになりません。固定としてみんなで楽しくやりたいのでみなさん御協力おねがいします


中国のグルクエ+デビクエ

続きを読む

ギルドブログの進展

 毎日毎日熱くていやになってしまいますねー(;;)
この温暖化は自分達が引き起こしたとはいえここまで熱くなるのはきついでしょう(==)


今年はアイスがよくうれそうですね



本題

先週の土曜日またもやギルクエいってきました
てことで今度から土曜日は人がそろったらギルクエをしようと思います
計画してやる日もありますがとりあえずは土曜日ということを覚えといてください


そして・・・

ギルドメンバーの共産党爆発sがこんな物を作ってくれました

http://hotaemon.hp.infoseek.co.jp/


これはすごい(@w@)

ということでこっちのブログをギルドの活動報告または連絡にして
TOPページを共産党爆発sが作ってくれたほうにしようと思います

また共産党sのほうにはギルドメンバーの紹介をしてくれる場所もあるのでそちらに
SS+書き込みをお願いします(==)

TOPページとこのブログのリンクが上手く行くようになったら皆さんにお伝えするんでよろしくっす♪

第3回ギルドクエスト 結果報告

先週の土曜日に予定していたギルドクエストを行いました(^3^)



*SSはまだこのブログでは使いこなせてないのでまた後日・・・



第3回ギルドクエスト 結果報告♪



メンバー


氷蛍
mmbo
卍vegetable
バルfurea
天城周
ゆうすけんじ
共産党爆発
Ix鱗xI
バジル姫

計9名でいってきました(^^)




ドロップ結果


バルfurea →知力全身 60%
        ジャンプ靴60%

氷蛍    →防御兜  60%

共産党爆発→忍者ストーム30





バルs 共産党sおめでとうございます(^3^)

おれは今回はくず書・・・


また7月中に1回か2回土曜日に計画してやろうとおもってるのでそん時は楽しみましょう(==)

